2016年7月17日日曜日

祇園祭前祭 宵々々山

今日は祇園祭前祭の山鉾巡行。
なかなか日曜日にあたらへんし、姪を連れて行こうかと思ってたら
「テレビで見たら良いやん」
て言われてしまいました(-_-;)
確かにKBS京都で生中継してるし、凄い人やし、なにより暑いしね。

さて、祇園祭前祭の宵々々山が飲み歩きディやったんやけど



仕事が終わり連絡すると、大丸京都店の裏にある
「立ち呑み百」で待ってるとのこと(*^_^*)

入場料が100円で1000円と2000円のチケットがあるねん。
1000円のチケットが1100円分。
2000円のチケットが2300円分。

2000円の方がお得なんやけど、期限があって



前回買ったこの残りがパーに(-_-;)
安いと思いきや、損してるやん!て話やん(^_^;)
今回は1000円のチケットを買ってくれててん。

百って名前だけあって、基本100円均一。
生ビールも右のジョッキがシングルで100円。
左のジョッキがダブルで200円。



串カツ2本で100円!
それも揚げたてで美味しい(*^_^*)

このお店、お昼はお弁当屋さんしてはって



ハンバーグとエビフライのお弁当が390円。
お弁当も安いのよね(*^_^*)

料理はそれこそハンバーグとかのお惣菜を
パックに入れて並べてあるし、好きなんを選べるねん。

さて、立ち飲みで景気づけして祇園祭の人混みに突入!
屋台でヱビスビールが売ってたし生ビール買ってブラブラ歩き



去年断念した「しみだれ豚まん」を買いに行ったけど
今年は更に並んではったしまたもや断念(-_-;)
テレビでも特集してはったらしい…



またまたブラブラ歩いてたどり着いた
カマキリで有名な蟷螂山(とうろうやま)。



カマキリのおみくじにも



列が!
どこも並ばなあかんのねぇ(^_^;)

結局おみくじも諦めたとさ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿