2016年8月13日土曜日

立ち呑み百

祇園祭の時にチラっとご紹介した「立ち呑み百」に予約時間までのちょこっと呑みで利用。



レジ横に100円均一のお惣菜が並んでるんやけど、その中に



ご飯つきがあってビックリ!
でも、なんか可愛い(*^_^*)
レンジがあって温められるし、ちょこっとご飯が欲しい時に良いのかもね♪



迷いながらも串カツとサラダをチョイス。
そういや前回、串カツ2本で100円って書いててんけど1本100円でした!
お詫びして訂正いたしますm(__)m

でも串カツのお肉が柔らかくて美味しいねん。
もちろん揚げたてです☆



まだ時間があったし、お惣菜のセットを追加。
酢の物に豚肉の炒めたんとスパゲッティ。
豚肉の味付けがムチャ美味しかった!

このお店はお昼はお弁当屋さんやし、先日はお昼休みにお弁当買ってんけど



500円の鶏南蛮弁当にしたら、量が多くて満腹で午後からが大変やった(笑)
やっぱり390円のお弁当で充分の量やな!

そういや立ち呑み時間のポテトフライも揚げたてで量も多いって友達が言うてた。
安くて良いんやけど、ビールがプレモルで…
実はプレモルが苦手なんです。
以前にビール工場の見学に行ったらアロマホップがアカンと判明!
そして何故か悪酔いするのよね(^_^;)
そやしプレモルの時は気を付けて飲んでるんやけど、
こういう立ち飲みでチョイ飲みやと、酔いが回るのが早い!
昔の淡麗に戻して欲しいな…と思うのは私だけか(-_-;)



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿