2016年8月16日火曜日

時代屋 西院店

西院ミュージックフェスに知り合いが出るって事で見に行ってきました♪

西院ミュージックフェスティバルは春日神社を中心に周りの飲食店や嵐電内で
色々なアーティストがライブをするそうで私は西院でライブやってるってのは知っててんけど
こういう形でやってるのは知らず、初めてやったんやけど、今の形式は今回が最後らしい(^_^;)



私が見に行ったのは「ゆのとうちあきら」のライブ。
ウクレレ&ボーカルのゆのちゃんとうちあきらくんはピアノ。
お客さんを巻き込んでのライブは楽しく、うちあきらくんのピアノとゆのちゃんの
圧巻の歌声で癒されます。

開催されたのは「I WISH」というダイニングバーなんやけど、店内もメニューもライブ仕様。
なのでポテトとビールで楽しんで、ゆのうちライブが終わった後は春日神社にも
行ってみたけど時間が遅かったのか片づけモードやったし、
久しぶりに「時代屋西院店」で焼き鳥を食べる事に(*^_^*)



すなずり1本100円、せせり1本140円、ハート1本120円。
ハートがちょっと焼きすぎで残念(>_<)



「親鶏のゆず胡椒」160円は凄い歯ごたえ。



鶏とアボカドのアヒージョ480円。
グツグツしてなかったのが残念(>_<)



必ず注文する「ハートのかけおち」1本100円。



こちらも大好き「どてかつの豚ばら」1本100円。

このお店のオーナーは酒屋さんなんで、日本酒は「店主のかくし酒」があるし
いつもどんなお酒があるか聞いてみるんやけど、この日はライブでの
ビール&ポテトがきいたのかすぐにお腹いっぱいになってしまい、
いつも注文する釜飯までもたどり着けへんかった(^_^;)
釜飯も7種類あって600円前後かな?
一緒に出されるお茶だしをかけて食べると美味しいのよね♪

飲み放題が4名からやし、これが2名からやったらもっと利用するのにな^m^
て思ってたら



3.5リットルで2980円!
飲み終わるまで冷たければお得かも?

帰り道、立て看板発見!



380円以上の食べ物1品につき生ビールとハイボールが1杯83円!
安いって思ったけど、私の場合1杯ではすまないよねぇ(^_^;)



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿