2016年12月31日土曜日

博多旅行

12月25日から1泊で博多旅行に行ってきました(*^_^*)
1泊2日でホテルオークラに泊まれて13500円!
復興割引でお安く行けてん。

博多に着いたら駅ビルにある「博多めん街道」でラーメン♪
ほどほどに並んではる



「ナンバーワン」で



ラーメン・餃子・半チャーハンのセット1150円。



豚骨やのにあっさりラーメンで美味しかった(^○^)

そして、気になってた



「博多ほろよい通り」で



ハッピーアワーの生ビール280円。



味噌ホルモンなんかをつまんでホテルのチェックインの時間まで待機。

櫛田神社やキャナルシティーを観光して、夜はホテルマンに教えてもらった

 

人気店の「やま中」に予約なしでなんとか入れ



みそもつ鍋!
まろやかなみそ味でもつもたっぷり入ってて旨し(*^^)v

屋台を探してウロウロしたけど、日曜日お休みも多かったみたいで見つからず
結局、博多駅で



日本酒の3種飲み比べ。



生からすみをアテにチビチビ飲んで



またまた「博多ほろよい通り」に戻り、



ごま鯖がなかったし



ごまカンパチ
ごまダレが美味しい♪

2日目、朝食がついてなかったし

 

違うホテルで郷土料理のバイキング!

 

そして、鮮魚市場の市場会館で



回転寿し♪



お刺身が回ってた(*^_^*)



ごま鯖に



ヒラメとアラ(クエ)、カワハギのお寿司を食べてん。
お酢が京都とは違うのかな?
酢の味が濃い寿司めしで美味しかった。

お土産買ったり、ほろよい通りで休憩したり(笑)



帰りの新幹線では



かしわ飯を食べてハイボール(*^_^*)

呑んで!呑んで!食べて!食べて!の2日間でした(笑)


気が付けば今日は大みそか(^_^;)
1年が早いねぇ。
良い年をお迎えください(*^_^*)





にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿