2017年1月19日木曜日

烏丸元気市場☆烏丸御池

3度目の登場の「烏丸元気市場」に雪が降り始めた先週土曜日に行ってきました♪
もちろん18時までの199円ビール狙いです(笑)



まずは「寒ブリのお刺身」



やっぱり注文してしまう「本気のポテトサラダ」



「ノレソレのかき揚げ」を注文したらデカい!分厚い!

一緒に注文してしまった



「串カツの盛り合わせ」の贅沢セットやったか人気セットやったかなんやけど、衣が分厚すぎ~!
昭和の串カツにしてあるみたいやけど、ここまで分厚かったのか?てくらい分厚くて
かき揚げと串カツでお腹いっぱ~い(^_^;)
どっちかで良かったよね(-"-)



と言いつつも「はまぐりの酒蒸し」を注文したらヤカンで出てきて



ムッチャ美味しかった(*^_^*)
アサリでなくハマグリってのが良いよね♪

メニューが変わったようで、アサリの酒蒸し注文したらハマグリしかないと言われ
ちょっとラッキーでした^m^

地下鉄乗って太秦天神川で降りたら雪が積もりだしてる!
いつもは歩くけど、さすがに吹雪いてるし嵐電を2駅乗って移動。



大映通り商店街はすっかり雪景色(*^^)v



毎週土曜日の飲み会は「お好み工房」やってんけど、店の前に面白い雪だるまが作ってあった(笑)



お好み焼きと小さな雪だるま(*^。^*)
すでにお腹いっぱいやったし、ほぼ食べてないけどね(-_-;)

雪が積もると嬉しくなってくる♪
まぁ雪遊びするわけでもなく眺めてるだけなんやけどな(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿