2016年8月22日月曜日

失敗の巻

スモークを作ってみたくて



5月に買ったスモークキット。
外専用やったから、なかなか使うタイミングがなかったんやけど、



お盆休みにやっとチャレンジ!



泊りに来てた姪達と段ボールを組み立てて



付属の網をのせられるようセッティング。



ししゃもや



ウインナーやウズラ卵をのせて



スモーク開始!



スモークしてる間はベランダバーベキュー♪
お肉類は炭火で焼いて



野菜類はホットプレート。
ベーコンに巻かれてるのは、しゃぶしゃぶ用のお餅とスライスチーズを
交互に重ねたもので、ただ今母親がハマり中(*^^)v



私はコンニャクが一番好き♪



暗くなってくると照明もつけられます。
物干し竿に照明を乗せてます(^_^;)



いただき物の猪肉を焼きだしたら凄い炎!

そして気になるスモークは



チップが燃えず…
置きすぎて湿気ってたのか?
火のつけ方が悪かったのか?



結局ウインナーとししゃもはフライパンで焼いて食べました(>_<)

再チャレンジするぞ!




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿