2016年11月27日日曜日

京都伏見 SAKEZO’S BAR

四条烏丸にある古今烏丸で



日本酒のイベントがあるってんで



少し前に見学しにいってん(笑) 禁酒dayやったもんで見学のみ(-"-)



そもそも日本酒に付き合ってくれる相手がなく、そやし行く機会がなく、



でも、行ってみたしと思い、勇気をだして1人で行ってきました!



まずは3種類のきき酒が無料で振る舞われてて、



福引もあって、1等の映画の券が当たりました~!



無料のきき酒セットは「京姫 純米吟醸 匠」と「都鶴 純米吟醸」と「招徳 純米酒 花洛 生酛」
私は甘い物食べへんのに日本酒はフルーティな甘口が好きなんで好みでは都鶴かな。

 

きき酒セットや限定酒、

 

売切御免のとっておき酒や燗酒は期間によって銘柄が変わるようです。

 

もちろん定番酒や料理もあるねん。

きき酒セットを堪能してから、せっかくやし何か飲もうと



限定酒から



「玉乃光 純米吟醸 しぼりたて」450円と



「おつまみセット」500円。
煮玉子、ポテトサラダ、柚子味噌?、ホタルイカの干物。

しかし、空きっ腹に日本酒は効きますなぁ(^_^;)
お腹がカッカカッカしてる~。

待ち合わせ相手が来てしもたし、急いで飲んで食べたのが
残念やったけど、美味しかった(*^_^*)
1人でも大丈夫やん♪

京都伏見 SAKEZO’S BAR」は12月11日まで!

もっかい行きたいな(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿