2017年7月2日日曜日

大衆酒場 KARURA 西院店

フェイスブックを見てたら6月17日OPENのお店を見つけたし行ってみてん。



「大衆酒場 KARURA 西院店」(佐井通高辻上る)



お店の中に入ると



生簀にたくさんの貝がいて



お魚やらカキやら美味しそう♪



ビールは私的には残念なプレモルで生ビール350円。



スピードメニューには面白い名前があって興味をそそるけど



「ホタルイカの沖漬け」(食べかけですが)380円とお通しは「アンコウの唐揚げ」



お肉の串焼きも気になるけど、



ここはやっぱり魚介から攻めないとと



「しらすましましサラダ」680円



ストップ言うまでしらすを盛ってくれはるねんけど初めに説明がなかったのと
写真撮るのに夢中で気が付けばこんなことに(笑)



しらすだけで十分アテになる。
違う魚見つけた(*^^)v



「浜焼きセット1人前」980円は



サザエ・ホタテ・ハマグリ各1個にムール貝が3個。
テーブルには焼き台があるんやけど、焼くのは店員さんが焼いてくれはるねん。
寺島進似の店長さん自ら焼いてくれはったし、色々話ができたし見てるのも楽しかった。
そういや飲み相手は違う人と似てるって言うてたけど、誰やったっけ(笑)



浜焼きには「バケット」がついてきてん。(1枚食べてから撮影)



「こぼれスパークリング」500円
スパークリングワインがこぼされてるの初めて見た(笑)



「俺のポテサラ」480円は石焼されてるポテトや玉子をマッシャーでグチャグチャ



ちょっと潰しすぎ!?なんか汚くなってしまった(^_^;)
でも美味しかったよ。

カキを注文したらカキはないと?



これはカキなはずやけど…。
後で確認してみたら、カキは焼くと飛ぶからテーブルで焼くことはできないとのこと。
バイトちゃんと意志疎通ができてなかったのか(^_^;)
カキは生でも食べられるならその方が良かったんやけどな。

カキがないならと大アサリを注文したら



???
大アサリがこの状態で網にのるのは初めて見るかもと思ってたら
「さばかなあかん!」と言われ大急ぎで持ち帰り



見たことある姿になって戻ってきました(笑)



「穴子一本天」480円



お会計をお願いしたら「あさりの味噌汁」をだしてくれはってホッ。

OPENしたてで、ホールを任されてるバイトくんとバイトちゃんが
貝やら魚の名前をあまり知らなくて、慣れてないのもあり大変そう。
でも、特にバイトちゃんは愛想が良く笑顔も良くて可愛かった(^_-)
お酒がなくなるとすぐに注文取りにきてくれるし飲みすぎた(笑)
またバイトちゃんの顔見に、店長さんとお話しに行きたいな♪
今度はお肉も食べてみよ(*^_^*)
そういや周りのテーブルではスズキやらのホイル焼きを食べてはった。
次回の楽しみにしよ♪
もちろんカキもね(*^^)v




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿