2017年6月4日日曜日

青天家(ハレルヤ) 錦☆四条烏丸

先週の木曜日、ほぼ週一で飲みに行ってる飲み相手と「立ち呑み百」で待ち合わせやってんけど、
どこで飲むか全く決まってへんかったし、会社出てから「どこで飲も?」て考えながら歩いてたら



エンドレス飲み放題2000円を見つけた~♪
キョロキョロして歩くもんですな(笑)



「青天家(ハレルヤ)錦」(東洞院錦東入ル)は大丸の裏、一風堂の隣の階段を上がったとこにあり



おでんと



おばんざいの



お店です。



エンドレス飲み放題2000円は15時~22時ってなってるけど土曜日でもしてるのかな?
15時~飲んだらかなりお得やんな♪



「豚しゃぶサラダ」650円は生春巻きになってて、ちょっとビックリ!



「穴子の一本揚げ」600円は1本のままか切るか聞いてくれはったし、切ってもらいました。



「おでん盛り合わせ」700円はまず出汁を飲んで欲しいと言われ飲んだら綺麗なお出汁で旨し~♪
でも大根が見た目小さかったのが残念(>_<)



「新定番!わさび枝豆」400円
これはわさび好きにはたまりません!
皮までしがんでしまった(笑)



「復活!みゆき揚げ」650円はあれ!?記憶が…。
確かマグロやったような…。
でもショウガがきいて美味しかったことは覚えてる(笑)



おでんを追加で「ちくわ」150円と「キツネうどん」200円



「キツネうどん」はお揚げさんのなかにモチモチのおうどんが入ってました(*^_^*)
〆にカレーライスを食べようと思ったら御飯がなくなったって事で



「カレーうどん」650円にしたら、おでんの出汁が入っててムチャうま(^O^)



入ったとこのカウンターで飲んだんやけど、奥にはお座敷があるようです。
途中お手洗いに行ったら



蛇口がヤカンになってるし!
どうやったら水が出るの?と蓋を押したり回したり…。
でも、水が出なくて呆然と立ち尽くし店の人に聞こうかと思った時に閃いた!





まんまや~ん(笑)
上手にできてるわ。

満足満足で店を出たら大雨(-"-)
竜巻注意報が出てた日やってん。

〆にカレーうどんを食べたはずやのに阪急で西院まで戻って「神来」行ったら満席で、
雨の中ビチョビチョになりながら「CoCo壱」(カレー食べたような?)行ったら閉店時間、
結局タクシー乗って「らーめん太郎」まで行きましたとさ(^_^;)
最近、閉店時間が早くて何回か振られてるし散々ワガママ言うてきた(笑)

そんな、飲んで食べた次の日より禁酒生活突入!
今週の水曜日が健康診断なのよね。
5日位あけたところで変わらんやろけど気持ち的にね(>_<)
休日やのにお酒を飲まへんかったらヒマヒマ~(笑)




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿